fc2ブログ
 

ぐうたら家のアイスキャンドル~

ぐうたら家のアイスキャンドル~

先週、我が家の町内会のアイスキャンドルを見に行ったでしょ~
何だか・・・自分でも作ってみたいっ・・・

早速ダイソーへ出向き、小さなバケツとキャンドルを購入!!
大雑把なお母さんならではのぐうたら雪玉キャンドルと氷のキャンドルが完成いたしました~

真っ白で解りづらいですが・・・(-_-;)
DSC_1275_convert_20130203200737.jpg

お母さんが、雪玉を沢山作っている頃・・・ブランちゃんお庭で一人遊び・・・
トンネルをくぐったり~
DSC_1281_convert_20130203200928.jpg

楽しみすぎて、お顔のお毛毛がちりぢり~~~
DSC_1282_convert_20130203201044.jpg

アイスキャンドルの点灯は暗くなるまでのお楽しみ♪♪


この日の夜ご飯は少し早めに・・・
久々に薪ストーブでピザを焼いてみました~

 夜ご飯はピザ!!

 いやいや・・・あなた達のじゃないし・・・そんなに楽しみにされても(>_<)

DSC_1257_convert_20130203201236.jpg

マルゲリータ!!(^^)!!
DSC_1265_convert_20130203204118.jpg
DSC_1268_convert_20130203204320.jpg

早く焼けないかな・・・
だ・か・ら・・・あなた達のじゃないって・・・
DSC_1263_convert_20130203203949.jpg

ホホッ~~焼けてるねっ!(^^)!
DSC_1259_convert_20130203203815.jpg

この日は、ピザの他にナポリタンも♪
ん~もう少し生地を薄くしてもよかったかな・・・
中々、満足のいくピザにはならないけど・・・
少しづつ上達してる気が・・・←自己満足(^_-)
DSC_1269_convert_20130203204503.jpg

うわぁ・・・だから・・・仲良く並んでもピザはダメっ(>_<)
DSC_1273_convert_20130203204639.jpg


さてさて、夕食も終わり・・・
外は真っ暗・・・
よしっ!!点灯の時間!(^^)!

まずは雪玉キャンドル~
3・2・1!
おぅ!!良い感じ(*^_^*)
火が付くと雑な作りの雪玉が目立ちますが・・・ご愛敬で(^_-)
DSC_1287_convert_20130203204838.jpg

お母さん~いいね(*^_^*)
あっ・・・雪玉食べちゃだめだよ(-_-;)
DSC_1289_convert_20130203205022.jpg

さぁ~お次は・・・アイスキャンドル!
3・2・1!
本当はバケツ3個買って来たので3個出来る予定でしたが・・・
この日は気温が高くかろうじて1個のみ出来てました・・・(^_^;)
DSC_1299_convert_20130203205232.jpg

カマクラの中にもキャンドルを~
DSC_1297_convert_20130203205645.jpg

雪とキャンドル~良い感じですよね~
気温が低い日にまた、アイスキャンドル作ってみよう(^_^)v

お母さんがキャンドルの出来映えに満足してる頃・・・ぐうたら達は、夜のお庭ダッシュ~
この日のお庭遊び・・・計5回(-_-;)
迷路の壁もかなりの高さになってきたね・・・(@_@)
DSC_1293_convert_20130203205439.jpg

最後にポチッとお願いします(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ 犬 3頭飼いへ

応援ありがとう!(^^)!また遊びにきてね~ Byクッキー・ブラン・アプリ
i6.gifi6bibi.gif i6_20121204130956.gif


Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索