

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

札幌の紅葉の最終章“北大イチョウ並木”

札幌の紅葉の最終章“北大イチョウ並木”

昨日は、ポッカポカッカな1日でした~(*^_^*)
札幌の紅葉も終わりに近づいていますが・・・
毎年、締めっくりにこれを見なきゃね!!

“北海道大学内のイチョウ並木”

素敵な黄色の世界が楽しめます~
朝早く出掛けた我が家ですが・・・北大に着いた時にはすでに沢山の人!!!

真っ黄色の世界です~(*^_^*)
DSC04932_convert_20111104083703.jpg

DSC04935_convert_20111104083816.jpg

DSC04938_convert_20111104084942.jpg


早速・・・第1村人発見ならぬ第1ワンコ発見!!
DSC04941_convert_20111104083917.jpg

あれっ???いつも自分から挨拶しに行くブランですが・・・何やら様子がおかしいですね・・・
この日は、先日買ったアイコンズさんのスーツを着てきたんですが・・・
ワンコちゃんに挨拶するところか、そっぽ向いてますね(>_<)

歩こうともしなくなったブラン・・・しょうがないね・・・脱ごうかじゃ!!
雪が降らないと着たくないとか?!!気まぐれちゃんのブラン・・・

でもね!!ブラン・・・お母さんとの約束!!絶対に枯れ葉の上でゴロゴロし無い事!!いいね!!

ボクちん!!わかりました!!
DSC04956_convert_20111104084206.jpg

イチョウ並木を抜けて・・・今度はもみじ~~
DSC04971_convert_20111104084647.jpg


少し歩いていると・・・
おぅ!!沢山のワンコちゃんと・・・すれ違うすれ違う!(^^)!
服を脱いで調子が出てきたブランは、すれ違うワンコ全員に挨拶開始・・・
全然前に進まないし・・・(>_<)
DSC04962_convert_20111104084313.jpg DSC04982_convert_20111104085041.jpg

DSC04986_convert_20111104085126.jpg DSC04988_convert_20111104085246.jpg

DSC04989_convert_20111104085351.jpg DSC04966_convert_20111104084420_convert_20111104121127.jpg

ようやく・・・一段落・・・ふぅ(^_^;)
前へ進みましょ~~
DSC05000_convert_20111104085626.jpg


今度は北大構内を散策~~
クラーク博士の銅像があったり~~見所がいっぱいね~~
DSC04992_convert_20111104085907.jpg DSC05009_convert_20111104085743.jpg

DSC05007_convert_20111104090143.jpg DSC05024_convert_20111104090337.jpg

hokudai2.jpg


こちらにも、見事なもみじ~~
DSC05022_convert_20111104090817.jpg

少し歩いていると・・・またもやワンコ発見!!
恒例なんで、挨拶ね(^_^;)
DSC05016_convert_20111104090443.jpg 可愛いっ~~

DSC05017_convert_20111104090539.jpg DSC05020_convert_20111104090646.jpg

今日は、沢山のワンコに逢えて良かったね~~(*^_^*)
みんな~~お利口さんワンコばかり~
1日でこんなに沢山のワンコちゃんと挨拶したの初めてかもね(^_-)

hokudai4.jpg 池の前で記念写真ね~

そろそろイチョウ並木の方へ戻ろうか~~
・・・・って言ったとたん・・・

歩きません・・・出たっ!!ブランのわがまま!!
DSC05025_convert_20111104091108.jpg

ありゃりゃ・・・
でも・・・怒ると歩き出しましたよ(^_^)v
DSC05027_convert_20111104090934.jpg

DSC05028_convert_20111104091016.jpg

気持ちの良い日だったね~~
DSC05029_convert_20111104091217.jpg

なんて言っていたら・・・・最後に奴がやってくれました・・・(>_<)(>_<)
あれだけ約束したのに・・・枯れ葉の上でゴロゴロ~~しちゃいました・・・
油断していたお母さんが悪いのね・・・(T_T)(T_T)
お顔も身体も・・・枯れ葉だらけ・・・(;_;)
これがチリチリの毛に絡んで綺麗に取れないし・・・もぅ!!

で・・・結局抱っこ・・・
hokudai.jpg

でもブランの顔を見たら・・・これで歩かなくて済みますよ!なんて顔してるようで・・・(^_^;)
計画的犯行??!!
DSC05034_convert_20111104091346.jpg

ほんと最後まで疲れさせられるブラン・・・
笑顔でちゃん歩いてくれるクッキー・・・
対照的過ぎやしません・・・??ウチの犬たちは・・・!!ふぅ(^_^;)

さて~~お腹もすいたしご飯食べて帰ろうか~~
お父さんの会社の近くに出来たワンコOKのお店へ
DSC05060_convert_20111104091437.jpg

アジアンチックなとってもオシャレなお店です~
ワンコOKの場所とNGの場所は分かれているんですが・・・
えっ???
この素敵椅子にワンコいいんですか??って感じなんですよ~
1席ずつ椅子が違うんです!!
全部素敵だから迷うわ~~(^_^;)
今回は窓際の椅子にしました~超~ふわふわの座り心地(*^_^*)
DSC05038_convert_20111104091513.jpg

クッキーも大満足の様子!
DSC05041_convert_20111104091735.jpg


こちらのランチは、スープカレーか日替わりパスタから選べます~
この日は、お父さんもお母さんもスープカレーセットにしました~
お皿も、とっても変わってるしオシャレ!!

このお店のスープカレーは真っ黒!でも案外あっさりで美味しかったですよ~
食後にフローズンマンゴーラッシーも!!
DSC05043_convert_20111104091904.jpg

DSC05048_convert_20111104091953.jpg

カフェ2

かふぇ4

何だかまったり気分~店内にはボサノバが流れていて♪♪・・・
本当にゆっくり過ごすことが出来ました~
店員の方々もワンコ好きな方でとっても感じのいいお店でしたよ~
また来ようね(*^_^*)

最後にポチッとねっ(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 ボクちんにポチッ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 僕にもポチッ


応援ありがとう!(^^)!
i6.gif i6bibi.gif






Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

はるるん さんへ

おはようございます~

そうだよね・・・ニュースで見たよ!!こちらからしたら夏じゃん!!って感じ(^_^;)
これから10℃以下の気温が続くと思うと・・・はぁ~~~~(T_T)

ブランは社交的過ぎて・・・最後は嫌われる事が多いです・・・(^_^;)
挨拶がしつこいみたい・・・(^_^;)(^_^;)

マロミ~さんへ

おはようございます~

もう秋というか・・・だんだん冬に近づいてる感じです・・・(>_<)(>_<)

ブランはね・・・気まぐれ過ぎてわからない・・・トホホっ・・・
この服だけは、去年着てくれたんだけど・・・まさか今年は着たくないとか?!(T_T)(T_T)
基本ブランは裸族だからね・・・ハハッ(^_^)v
でも雪のシーズンは雪玉が毛に絡むから、このスーツを着て欲しいんだけど・・・

みかりん さんへ

おはようございます~

行ったんだね~最初で最後?!の紅葉見れてよかったね~
この日、天気も良かったし最高だったね~(*^_^*)
朝も混んでたけど・・・昼からの方がもっと混んでたんじゃないかな・・・(*_*)(*_*)

知ってた??私は最近知ったばかりなの・・・(^_^;)まだ先月出来たばかりみたいだよね~
ワンコ抜きでも、なかなか雰囲気のあるお店だったから、ママ友会で集まったりにもいいかも~
メイリンちゃんと一緒は・・・ちょっと我慢だね(^_^;)
ちなみに、ワンコメニュは無かったよ・・・クッキーが残念がってたわ(^_^;)

ミント さんへ

おはようございます~

あぁ~~札幌駅でメールくれたら良かったのに!!
まだ、お店でご飯食べてたと思うよ~(@_@)

北大は地下鉄なら北12条駅で降りると徒歩1・2分だよ~
ちなみに、このカフェは地下鉄で行くと大通18丁目駅。地上にあがった所にあるビルの2Fだよ~(^_^)v
この日、せっかくメールくれたのに・・・本当にごめんねっ(-_-;)
また、遊ぼうね~~(*^_^*)

winkle さんへ

おはようございます~

あっ!!1日違いですね!!これからもヨロシクです(^_^)v
もう雪ですか~~(@_@)
札幌以上寒いと・・・ダメだっ・・・(>_<)この地域が私には、限界です・・・ハハッ(^_^;)
でもうちのワンコは雪大好きです~(^_^;)

パピママ さんへ

おはようございます~

毎年来てますが、ほんとい綺麗ですよね~これを見て札幌の紅葉も終わりだなって感じです~

ワンコ連れが予想以上にいたんで・・・ビックリ!!
このお店なかなかいい感じでしたよ~
テラス席OKの店は増えましたけど・・・なかなか店内OKとなると・・・ね・・・
冬はテラスじゃ・・・無理でしょ北海道じゃ(T_T)・・・

No title

イチョウ並木ステキですね~!!
こちらはまだまだです
気温もお昼間は20度越え!
銀杏の実は落ちてすごい匂いを放ってますが(笑)

たくさんのワンコちゃん、みんなイイお顔してますね♪
楽しそう!!
すぅちゃんはすぐ吠えちゃうのでブランちゃんの社交性がうらやましいです~

No title

こんばんワンv-238
北海道は秋色が綺麗ですね~v-10
今年はまだ暖かいので、
こちらはまだ色づいていないようですv-34
銀杏並木やもみじ☆
カラフルでとても可愛いですねv-207
ブランちゃんはお洋服を着ていると本領発揮が出来ないのね(笑)
裸が1番だよねv-238
ワガママ座りがかわいいですi-239

No title

こんばんは♪

オオォォ(*´艸`*)ォォオオ
なんとニアミス!!
我が家も同じ日に北大の紅葉を見に行ったよ~
でも午後ですが・・・( *^艸^)プププ
午後も凄い人の多さで
紅葉シーズンに初めて行った私は\(◎o◎)/!びっくり
でもイチョウもモミジもきれいだったね~♪

あ!
ここのお店もチェックしてた~(*^^)v
なにせまだリンをカフェに連れて行けないから
今は我慢だ~(笑)

No title

こんばんは~v-22
北大~♪
行きたかったなぁ~★
でも、札幌駅には行ったものの
ホームページには、札駅から徒歩15分と書いてたけど
どこかわからず・・・
結局、行かなくてでグリーンドッグに行ったの。。

それにしても、黄色で
とっても綺麗な銀杏並木ですね☆

あれ?
ブランちゃん、冬じゃないとアイコンさんのお洋服は着ないのね?(*^^*)
ワンちゃんとも挨拶できてよかったですね♪


素敵なカフェにも行かれたんですね☆
お料理も美味しそう♪

No title

yayokoji さん はじめまして♪

もうすぐ生後11か月になるビションの男の子を飼ってます。

なんとブランちゃんとは生年月日が1年と1日違いなので
コメントせずにはいられませんでした。
(うちのワンは2010年12月14日生まれです。)

私たちが住んでいるのはとても寒いところなので
最近では北海道にお住まいの方のブログがとても気になります。
こちらは今シーズン2度目の雪が降ったばかりです。

今日はうちのワンと雪の中を散歩しました。
多分私が住んでいる地域の方が札幌よりも寒いみたいです。

No title

北大の紅葉は綺麗ですねえ!
ワンコもたくさん来ているのですね。
うちのルキなら皆にワンワン喧嘩売ってるように思われそう(^^ゞ
アジアンなお店お洒落でステキ!!
札幌も結構ワンコOKのお店多くなりましたねi-206
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
