

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

手作りおもちゃはどぅ??

手作りおもちゃはどぅ??

我が家では、夏頃から家中の“断捨離”しています。

まぁ・・・使わないでしまったままの物ばかりだわ・・・(>_<)
いつか使う・着るなんてその時思っても、絶対使わないし着ないもんですよね・・・
服は、2年間着ない服は断捨離!!ってTVで見ましたが・・・
確かに・・・今年着なかったけど来年は着るかもってしまっても・・・着ないでタンスの肥やし状態!!

でも何とかスッキリしてきた我が家・・・(^_^)v
後は、何処か整理するところ無かったかな??!!

あっ!!そうだっ!!あそこがまだだ・・・(>_<)

お母さんは、たまに愛情を込めてクッキー・ブランにバンダナとかカフェマット・お洋服なんかを作ってきました・・・(彼らには、歓迎されてませんが・・・(T_T))

街へ出掛けると、手芸屋さんへ行って可愛いい生地を見つけては購入(取りあえず買っておく)。
何か作った後・・・残布はそのまましまっちゃてて・・・(B型人間なもんで・・・関係無いかっ?!)
で・・・生地箱は切れっ端でいっぱい・・・(>_<)

うわぁ・・・・どうしたら・・・
DSC07220_convert_20111109090932.jpg

切れっ端で何か作れるかな??
この間、おもちゃの断捨離した時、捨てる前に中に入ってるピーピー鳴る奴(名前わからない・・・)を取っておいたんです。
これを使って、・・・・クッキー・ブランが大好きなおもちゃを作ってみようかな!!

まず・・・チラシをホネ型にチョキチョキ、そして生地に合わせて切り取り~
今回は、パッチワーク風に作ってみます~
あっ・・・この生地見覚えのある方も・・・
そうです!バンダナ作った生地です・・・(すでにバンダナはビリビリにかじられ・・・この世にはありませんが・・・)
DSC07221_convert_20111109091013.jpg


ミシンをかけていると・・・奴らが・・・
何してる??って見に来ましたよ~
いい物作ってるからね(*^_^*)すぐ出来るよ~待っててね(^_-)
DSC07224_convert_20111109091237.jpg


後は、ミシンでダダダッ~~と縫って・・・
DSC07225_convert_20111109091122.jpg

さぁいよいよ最終段階!ピーピー鳴る奴と綿を入れて・・・
DSC07226_convert_20111109091318.jpg

最後は、ケンカしないようにイニシャルを入れて・・・完成!(^^)!
DSC07227_convert_20111109091422.jpg

裏は・・・こんな感じで・・・
DSC07228_convert_20111109091452.jpg

よしっ!!いつも手作りをしても喜ばないぐうたら達ですが・・・
これは喜ぶでしょ(*^_^*)

出来た??お母さん~
DSC07252_convert_20111109093039.jpg


出来たよ~
は~いどうぞ!Cが付いてるのがクッキー・Bが付いてるのがブランね~
DSC07238_convert_20111109093118.jpg

これ!!僕のだっ!!
DSC07237_convert_20111109093242.jpg

ぼくちんはこれでちゅ!!
DSC07232_convert_20111109093149.jpg

DSC07236_convert_20111109093509.jpg DSC07249_convert_20111109093342.jpg

DSC07250_convert_20111109093430.jpg 喜んでくれたみたいでよかった(*^_^*)

あれっ・・・ブラン・・・?!おねむの時間かな?!遊び疲れたね・・・
DSC07257_convert_20111109093648.jpg

えっ・・・あご枕にしちゃってるし・・・使い方違うけど・・・まっいいか(^_^;)
DSC07254_convert_20111109093612.jpg


最後にポチッとねっ(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 ボクちんにポチッ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 僕にもポチッ


応援ありがとう!(^^)!
i6.gif i6bibi.gif






Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

はるるん さんへ

こんにちは~

そうなんです!ようやくねっ・・・(^_-)
ブランのくせ毛は、未だあります(^_^;)シャンプーするまでくせ毛のままかなぁ~~(^_^;)

No title

かわいいおもちゃ!!
yayokojiさんの手作りの品、やっとやっと歓迎されてよかったですね(笑)
ちゃんと自分の名前の方で遊んでますね♪

ブランちゃんのくせ毛、すぅちゃんもすぐおんなじようになります
が、私すぐに切ってしまいます~(^_^;)

ビビンバ☆さんへ

おはようございます~

あご枕にされるとは・・・(>_<)(>_<)
まぁ・・・使ってくれてるから嬉しいわっ(*^_^*)

私の場合は、適当な感じでいつも作っているので・・・
足裏カットは、クッキーが全く動かないから綺麗に切れるんだと思います(^_^;)
ブランだと出来無いわ・・・まず・・・じっとしてないもん(T_T)(T_T)

パピママ さんへ

おはようございます~

クッキーは全く動かないから出来るかな・・・
爪切りもシャンプーもされるがままって感じです・・・
ありがたい・・・(^_^;)(^_^;)

色々作っても、嬉しいんだか?!どうなんでしょ?!ヘヘヘッ(^_-)(^_-)

ミント さんへ

おはようございます~

写真には載せきれず・・・まだまだあるのよ~~(>_<)(>_<)
おもちゃは切れ端で作れるからいいかも!!
今度作ってみてね(^_^)v
あっ・・・イニシャルなんだけど・・・次に日起きたら、かじられて取れてました・・・(T_T)
やっぱりね・・・ハハハッ(T_T)(T_T)

No title

わ~っ♪可愛いおもちゃ!!
あご枕にもピッタリ^m^
クッキーちゃん&ブランちゃん嬉しそう!
イニシャル入りでちゃんと自分のおもちゃがわかってるんですね。
手作りおもちゃ&足裏カットのお教室開いて欲しいです~。
yayokojiさんなんでも出来てすごいです!
クッキーちゃんブランちゃん幸せですね~もちろんパパさんも~♪

No title

↓足裏カッット、上手ですね~
トリマーさんなみ!!
クッキーちゃんはおとなしくさせるのですね。
うちのワンコは絶対嫌がって暴れそう・・・
カワイイ生地でさささっとなんでも作れるのが、羨ましい。
いつもいつも可愛いワンコグッズ作ってくれて、クッキー君もブラン君も幸せですね

No title

こんばんは~~v-22
おぉ~♪
こんなに生地が余ってるんですね☆
すごぉ~い!
なるほど!おもちゃ良いですね(*^-^*)v
さすが!ママさん!!
素敵なおもちゃができましたね♪
イニシャルを入れるってなのが良いわ~★
クッキーちゃんもブランちゃんも
楽しそうに遊んでますね(*^v^*)
ブランちゃん、あごのせにして可愛すぎ♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
