スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

クッキーのお耳が臭っ(>_<)

クッキーのお耳が臭っ(>_<)

アレルギー体質のクッキー兄ちゃん・・・

なので、アレルギー対策は色々してきたつもりなのですが・・・
フード・おやつ・お部屋の掃除はこまめに・・・なんて感じで・・・

ですが・・・少し前から、クッキーのお耳から・・・何やらくさい臭いが・・・
でも耳垢もないし・・・ん??
まぁ・・・放置していたんですが・・・
昨日、朝起きて耳を見ると(@_@)(@_@)

茶色の耳垢が耳全体に付着!!臭っ!!!!!
こりゃ大変!!
だって7年間、お耳が臭くなることなんか無かったんだもん・・・(T_T)(T_T)
急いで病院へGO

先生に見てもらう間も微動だにしないクッキー・・・
いつも、先生からこんなお利口な犬はいないよ!!って褒められます。(^_^)v

ですが・・・一緒に診察室に入ったブランは・・・
先生がクッキーの耳に薬を入れるのを見ては・・・ウワゥウワゥと雄叫び!!
先生から一言・・・ブランは、病気になったらおいで(笑)!!
先生も治療に集中できなかった様で・・・すいません(-_-;)

クッキーのお耳は、真菌によるもの・・・
薬を1日1回塗って4・5日様子みてくださいって・・・案外軽い症状でした・・・
何か普段と違う物を食べさせたとか使ったとか無いですか??と先生に聞かれましたが・・・

ん???そう言えばシャンプー?!いつもと違うのを使った!!それかしら??
クッキー兄ちゃんはデリケートなのね・・・

クッキーの診察も終わりお会計まで待合室で待機・・・
ブランはお兄ちゃんにピッタリくっついてますよ(^_^;)
DSC07261_convert_20111111093820.jpg 病院嫌いでちゅ!

DSC07262_convert_20111111093922.jpg 早く帰りたいでちゅ!

だから、お留守番してたら良かったのにね・・・ブランはもぅ・・・ややっこしい奴だわ(-_-;)
一連の行動を見ていた看護士のお姉さんに“ブランちゃんは、ほんと面白いよね・・・”って最後に言われ・・・

良く言われるます・・・(^_^;)
ブランは総称して“面白い犬”ハハハッ・・・(^_^;)



さて・・・お家に帰ると・・・注文していた物が届いてました!(^^)!
ちょうど良かった!!グッドタイミング
DSC07270_convert_20111111094045.jpg 何でちゅか?

DSC07266_convert_20111111094146.jpg っていうか・・・まだくせ毛直ってないねブラン・・・(-_-;)


前にもお話ししましたが、クッキーが頻繁に足の裏を舐めるので今までは靴下を履かせてたんですが・・・
ブランがね・・・取っちゃうの・・・もぅ!!

で、なのか他に変わるもの無いかな?!って思っていたのですが・・・
ビション仲のモコちゃん・ハニーちゃんのブログで紹介していたエリザベスカラーを見て!!これだっ!!って
早速、我が家も注文!!

プラスティックのエリだと寝る時、邪魔そうで何だか可哀想かなって・・・
でもこちらのエリは、クッションタイプなので、そのままあご枕として使えてラクそうです。
ブランに試して貰いましょ~~
DSC07279_convert_20111111094639.jpg フリフリついてて可愛いでちゅ!

DSC07280_convert_20111111094737.jpg お昼寝しても邪魔でないでちゅよ!

DSC07281_convert_20111111094837.jpg いい感じでちゅ!!


一応クッキー専用に買いましたが・・・
DSC07263_convert_20111111094327.jpg あれっ?だめ?その辛そうな顔(>_<)

DSC07264_convert_20111111094426.jpg じっと耐えてる感じ(@_@)


ブランもね・・・クッキーのマネをしてか・・・足の裏をなめったりしてるんだよね最近・・・で赤くなってしまってて(>_<)

なので順番に使おう!!

クッキーは足も舐めるし、耳も掻きたがる・・・
一石二鳥だわ!ここエリは!!

でもクッキーは、あんまり好きじゃないみたい(T_T)・・・

でも耳を掻かないように前日まで付けてたスヌードは嫌じゃないらしく1日中付けててもOKみたい・・・(^_^;)
なので当分我が家ではこんな感じで使うことにしました~

ブランはエリ・クッキーがスヌード
DSC07277_convert_20111111094529.jpg


DSC07260_convert_20111111093704.jpg これを付けると眠くなるクッキー

早くエリザベスカラーを使わなくなるように・・・なるといいな・・・(*^_^*)
でも可愛いでしょ(*^_^*)このエリザベスカラー~フリフリで(*^_^*)

最後にポチッとねっ(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 ボクちんにポチッ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 僕にもポチッ


応援ありがとう!(^^)!
i6.gif i6bibi.gif










Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

ぴょここ さんへ

こんにちは~

そうなの~土曜日行ってみたんです~
大人しいワンコちゃんばかりで、ブランと一緒に遊んでくれるワンコちゃんに巡り会えなくて・・・
ブランはつまらなそうでした・・・ハハッ(^_^;)
うちは、月1くらいでお邪魔してるんで、今度は12月に行こうかな(*^_^*)
今度こそ逢えたらいいですね~行く時教えてください(^_-)

ミント さんへ

こんにちは~

もう殆ど完治です!心配ありがとう~
急に臭くなるなんて・・・今まで無かったから焦ったわ・・・(^_^;)

クッションエリは、プラスティックより断然自由がきいて楽そうだし~
1個あると何かと使えていいかも~
しかも可愛いしっ(*^_^*)

こんにちは~

あぁなるほど・・・うちもしばらくは耳を捲っておこう(^_^;)
でも臭いも殆どなくなって痒がらなくなってきたし・・・初期症状だったのかすぐ治りました(*^_^*)

クッキーはいいんだけど・・・ブランがね・・・うちも病気にならないことを願います(^_^;)

na*po さんへ

こんにちは~

耳はほとんど完治してます!!ご心配ありがとうございます(*^_^*)

垂れ耳ちゃんは、耳の心配もあるし大変~~(^_^;)
やっぱり風通し良くするのに耳を捲っておいた方がいいかしら(^_^;)

パットをナメナメ・・・あぁ~~心配は続くわ~~~(>_<)

みかりん さんへ

こんにちは~

垂れ耳ちゃんは、気を付けないとね・・・
臭ちゃくなっちゃうからね・・・(>_<)
でも軽かったので今は、臭いも殆どなくなって・・・ホッ(*^_^*)

足裏のアレルギーが出やすいから・・・困っちゃうわ・・・(>_<)

No title

クッキー君のお耳、早く良くなりますように☆
とっても可愛いエリカラ♪ブラン君、上手に枕にしてお昼寝~きゃわいい(#^.^#)

土曜日にランに行く気マンマンで、『クッキー君とブラン君に遊んでもらおうね~♪』と会えることを期待してルンルンだったのに・・・
ランに行く前に動物病院で診察を受けたら、
お腹に寄生虫がいる事が判明しちゃいました(>_<)
1週間の投薬です(p_-)
3チワワちゃんのブログを見たらクッキー君とブラン君の写真が出てて・・・あぁ寄生虫のバカ!です(;一_一)なかなか会えなくて残念です^^;

No title

こんばんは~v-22
クッキーちゃん、お耳の調子はいかがですか?
お大事にしてくださいね☆

可愛いエリザベスカラーですね♪
本当、フリフリが良い感じ★
ブランちゃんは、あごのせしたりと良さそうですね(*^v^*)
でも、クッキーちゃんはちと嫌だったのね~(*^-^;
クッキーちゃんは、スヌードが良いみたいで
気持ち良さそうに眠くなっちゃって可愛いわ★

待合室でのブランちゃん、クッキーちゃんに
くっついて可愛い~♪

No title

先日は我が家にも足を運んでくださってありがとうございました☆

クッキーちゃん、お耳の調子悪かったのですね><その後大丈夫ですか?
くれぐれもお大事にしてください☆

病院でおりこうさんなクッキーちゃんの爪の垢・・・煎じて飲ませたいです(熱望)
うちのodecoは夏場は特に調子が悪く(右耳のみ)、今年は数年ぶりに病院でお世話になり、投薬でやっとよくなりました><
みてみたら、右と左で耳穴の迷路みたいなの(なんて言うんですかね?!耳の中の凹凸のつくり)が違って、右の方が複雑でどちらかというと空気の通りが悪そうな感じなのです><

そしてブランちゃんのエリカラ姿カワイイです♪
こんなエリカラ、あるんですね~♪
肉球の赤いの早く良くなるといいですね☆

No title

こんにちは♪

クッキーちゃん病院お疲れさまでした。

メイがあまり耳が汚れない子なので分からなかったのですが
リンがどうやら耳が汚れやすいみたいで・・・
注射の時にキレイにしてもらったのにもかかわらず
すでにして少し汚れてる・・・(^_^;)

エリカラ可愛い❤
でもクッキーちゃんのお顔ブルーだ(*´艸`)
でもブランちゃんは大丈夫そう♪
肉球の赤身がなくなるといいですね♪

No title

クッキーちゃん大変でしたね…
垂れ耳の子は耳が蒸れやすいので、耳のトラブルになりやすいんですよね。
以前常に耳をめくった状態にしたワンコがいて、「お耳めくれてますよ~」って言ったら、「蒸れるからわざとしているんです」と言われたことがあります。

でもクッキーちゃんは病院でもお利口さんなので楽ですね!!
パピは暴れそうなので、病気にならないことを願うばかり…
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
