スポンサーサイト

スポンサーサイト

Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
  • Edit
  • TB(-)|
  • CO(-) 
 
 

おウチシャンプー

おウチシャンプー

一昨日、ドックランへ行ってチリチリになり薄汚れたので・・・今日はシャンプーDay!!
今回はおウチで、お母さんが心を込めて洗います(*^_^*)

いつも思っていたのですが・・・ブランに使っているスリッカー・・・
可愛げが無い・・・

ワンコのお店でデコして売ってるのを発見したのですが・・・
デコスリッカー←気になる方はチェックしてみてね~】
何と!!1万6千円もする!!
高っ~~~~~~~~(>_<)(>_<)(>_<)

スリッカーに1万出すのはね・・・
まぁ・・・お暇なお母さんなので・・・真っ白なスリッカーを自らデコってみました~
初めてやってみましたが、なかなか面白いです!!
最初はこんな感じで・・・ってイメージはあったのですが・・・一つづつ付けていくうちに訳わからなくなってしまいましたが・・・
でも、初めてにして上出来でしょ!!(^_^)v(自己満足!!!)


ブラン~~~見てぇ~~~出来た!!!
DSC07454_convert_20111125092231.jpg

じゃん!!どおぅ??
DSC07455_convert_20111125092308.jpg



さぁ!!このスリッカーで梳かしましょブラン~
って・・・どっひゃぁ~~~あちこち毛玉だらけじゃん!!
あっ・・・昨日の夜は外食してお酒飲んじゃったんで夜のお手入れしなかったもんね・・・(>_<)
・・・・
毛玉取りに1時間半・・・
あっ・・・疲れたっ・・・
手足を梳かそうとすると“グワゥ!!”って怪獣の様な声をあげるブラン・・・
いつもお願いしているトリマーさんには本当に感謝です・・・
こんなブランをトリミングしてくれて・・・ありがとう!!

DSC07469_convert_20111125092422.jpg

そして・・・シャンプーへ・・・
シャンプー中は、可愛らしい声を“クゥンクゥン”って出しているブラン・・・
ドライヤー中も最初は、可愛らしい声を出しているブランですが・・・
そうですね・・・8割方乾いたあたりでグオゥ!!!って声が怪獣に変わるブラン(@_@)

なんなの!!その変わり様は・・・(>_<)
ブランは、濡れると弱くなる犬だったのです?!・・・
DSC07471_convert_20111125092519.jpg


何とかドライも終了!!フゥ~~~~~~疲れたっ・・・
来月はトリマーさんにカットして貰おう~~(*^_^*)
さっ!!今回は、クッキーも続けて洗いますよ!!

クッキーを見ると・・・
ベットの中で大あくび中~
DSC07460_convert_20111125092611.jpg


何のんびりしてるぅ!!次はクッキーの番だよ!!
えっ!!!僕も洗うの???
DSC07459_convert_20111125092644.jpg


クッキーはシャンプー中もドライ中も動かないお利口さんなのですぐ終了!!
でも・・・お母さんヘトヘト・・・疲れた・・・
2わん続けて洗うのは本当に疲れるぅ~~~~~~腰痛っ・・・(>_<)

でも、ぐうたら達も疲れた様子・・・
DSC07473_convert_20111125092805.jpg

DSC07472_convert_20111125092723.jpg


さぁ!!綺麗になったし待ちに待っていた温泉へ行くよ~~!(^^)!!(^^)!
準備してぇ~!!

と言うことで週末はキャンセルが出たお部屋に泊まれることになったので温泉へ行ってきます!!
この模様はまた来週ね~

最後にポチッとねっ(*^_^*)
にほんブログ村 犬ブログ ビションフリーゼへ
 ボクちんにポチッ

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
 僕にもポチッ


応援ありがとう!(^^)!
i6.gif i6bibi.gif



Guide
  •  …この記事と同じカテゴリの前後記事へのページナビ
  •  …この記事の前後に投稿された記事へのページナビ
 

~ Comment ~

蜜柑さんへ

おはようございます~

2わん続けては、疲れますね・・・
特にブランは毛を伸ばしながら乾かさないといけないから・・・(>_<)
それに暴れるし・・・(T_T)
今回も何とか乾かせてよかった・・・フゥ~(*^_^*)

ブランケット・ママ さんへ

おはようございます~

このベットめちゃ安でしたよ・・・(^_-)
でもホリホリしちゃって、すでにボロくなってきてるし・・・(>_<)
穴があくのも時間の問題!?あぁ~~~~~(T_T)

ソファの上は、定位置なんで(^_^;)
ブランは小さい時よく落ちてたけど、今は体幹が鍛えられたのか落ちることはなくなりました(^_^)v
ハハハッ~~(^_-)

ミント さんへ

おはようございます~

デコって難しいけど面白いね!!ミントちゃんもしてるのかな?!
何かこのままだと、PCとかにもデコっちゃいそうだわ・・・(^_^;)(^_^;)

フワフワ状態が何日もつかね・・・ブランはすぐ薄汚れるからね・・・(>_<)

No title

ヽ( ´ ▽ ` )ノ こんばんわーーーーー

べっちゃりでよごれちゃったブランちゃん
かわかすのも大変ですねーーー(><)
わたしも2ワン始めて洗ったけど
大変だったーーーー
ふわふわきれいになると疲れもふっとびますね

温泉はどこに行ったのかな
わたしも温泉大好きなのでアップが楽しみ

(*´σー`)エヘヘ

No title

クッキーちゃんのベッド、かわいい~!!
素敵~!!オシャレ~☆彡
私もお部屋のインテリアに合うような
グッズが欲しいんだけど、ペット・ショップには
ラブリーな感じのものが多いのよね。

そして、そして。
スリッカー、デコったのですね♪
かわいいわ~☆彡
毎日、使うものだから気に行ったものがいいですよね♪
テンションもあがりますね(*^_^*)
いつも思っていたけど、クッキーちゃんもブランちゃんも
ソファーの上に上手に乗るよねぇ~♪
すごくかわいいなぁ~って思ってました♪

No title

こんばんは~v-22
スリッカーブラシ♪
すごぉ~い!
ママさん、さすが!器用です★
とっても可愛くデコりましたねー(*^v^*)

ママさん、2ワンちゃんのシャンプーお疲れ様でした!
2ワンちゃんもお疲れ様☆
クッキーちゃんもブランちゃんも
綺麗スッキリふわふわだね♪

おっ!
温泉に行かれるんですね!!
どこに行くのかな?
記事楽しみにしてま~す☆
楽しんできてね♪
  ※コメントの編集用
  シークレットコメントにする (管理者のみ表示)

MENU anime_down3.gif

同じカテゴリの記事が一覧表示されます
同じタグの記事が一覧表示されます
更新月別の記事が一覧表示されます
キーワードで記事を検索
 
